調整中です

大航海時代ORIGINを遊びながら適当に書き綴る日記

12周年!

おめでとう大航海時代オンライン。ご長寿で表彰とかありませんか、なかなかすごいことじゃないかと思うのです。
8年目過ぎたあたりからお休み期間が増えてまいりましたが、カムバックでちょこちょこ顔を出し気が向いたら納金して戻りと、完全に縁が切れることはないのです。ブランクあってものんびりいろいろやることあるしね。
先月からまたお休み中ですが、良いタイミングでまたカムバックキャンペーンがありまして、記念イベントに参加してきました。



紳士どこいったーw


配る配る(笑)。航海コインは前にもらった分もあわせるとやっと何かと交換できる枚数になりました。やったね。
他にもイベントでいろいろもらえて、とにかくログインするたび荷物が増えるんですよ!! 今回は共有倉庫ナシで四苦八苦しましたとも。ああぬるいプレイしてるからだよ、ニノたんのストイックな姿勢を見習わねば(真剣)。
遊んでる間にゴールドラッシュとかあったんだけど、海賊回避オプションで楽してた身では危険海域が恐ろしくて(ヘタレっ)。ボストン周辺でPK待ち構えてるよーてな全チャに恐れをなして欧州に引きこもっておりました。ああ、二週間限定復帰だったので新しく手に入れたキラキラも使えずじまいだったな、残念。
とはいえすっかり春めいてきました。四月になれば桜も咲くでしょう。そのうちまた海に戻るよ。カレー作りたいな(笑)。


八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)

八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)


二度目のドラマ化きたー。今回はNHKで第一部全八回という本気モード。澪を演じるなら黒木華だろうとテレ朝版のときから思ってましたが、夢がかなってナイスであります。種市が小日向さんという重版出来を思い出すキャスティング。5月から放映が楽しみでたまりませんことよ(笑)。



ネット小説サイトで気になって、図書館で借りて読んで、結局買ってしまった既刊10冊……。久々の大人買いだったが後悔はしていないっ。していないが本がやや大きいサイズでしかも分厚くて本棚要整理。何か処分しないとどうしようもない、つらい(笑)。
とりあえず元気に生きてます。去年買ったエアロバイクで運動不足解消に励みたい今日この頃。