調整中です

大航海時代ORIGINを遊びながら適当に書き綴る日記

2017始まってます

うちの方は今朝も雪で、外出予定なのに困りますよ。世界情勢も混沌としておりますが、やっとうちにもPS4来たたのにまだアトリエ新作も買ってません。文章としておかしいですね。
家族がやってるFF新作横目で見てるとグラフィックとかすごいなー。いろいろ話題になったそうで(知らないけど)面白いならやってみたいと思ったが早々にパワプロにチェンジしてたのを見ると……。グラフィック的にはフツーだが気楽にできていいのだそうな。FFはある程度まとまった時間がないと厳しいとか。

画像とは無関係ですがアパルトメントに展示室というものが実装され、オーナメントを置くと各々に付加された設置効果がありますよという新要素。ワタクシ展示限界10個のうち9個まで『ダンジョン宝箱アイテム増加』というので埋めてます。あとひとつ、クエスト→地図が未達成で画竜点睛を欠くとはこのこと! 今年中にはなんとかコンプリートしたいものです。あ、アプデでアパルタメントのランク上限が上がり展示室増加があったというのに、それに関する画像がありませんね怠慢ですね。
そうそう、産業革命が実装され帆船に蒸気機関がつけられるというトンデモ世界に拍車のかかった大航海時代オンライン、先日気がつきましたが各地の工場で調理固定レシピ『カレー&ライス』が作れて。缶詰にもできるそうです。世界観、ナニソレおいしいの……?
もう迷走とかいまさらなんですが、ログインするといろいろやることがあるので細々とでも続いてほしいものです。大学スキルで回航書枚数アップをつけるとでボストンで16枚もらえて思わずガッツポーズでした。鉄道投資効果かな。すごいけど投資できない日が多すぎっ。
そんなこんなでDOLも12年目、長いつきあいとなってます。熟年層にはほどよいスローライフゲーム、今年もよろしくでございます。

大雪になってきた。出かけるの無理ぽいっっっ。本でも読もう。