調整中です

大航海時代ORIGINを遊びながら適当に書き綴る日記

放置しすぎてブログの使い方を忘れる

コメントに偽りアリ状態だったのでとりあえず訂正を。三年寝太郎になってました。いろいろあったが生きてます。いろいろなくしていろいろ手に入れ、収支は大赤字ですが。

評判良くないぽい大航海ORIGINですが、けっこうハマって時間泥棒されてるよ。始めて半年弱?くらいだけど一度もPKに会ってません。中華いっぱいだけど無害です、いやほぼ世界中奪られてるけどな。ワーチャほとんど簡体字、世界はあらかた明の同盟港。テキストがハングルに文字化けし、説明文の日本語がおかしいけど、まぁ遊べます(笑)。

前世ポル人だったのでオスマンでスタートした今はホームがイスタンブール、拠点遠くてタイヘン…。

推しの酒場娘はザンクトペテルスブルグの…誰だっけ、ツンデレ美人。ブログ3年放置で画像の貼り方忘れてしもた、その前にORIGINで未だに画像の撮り方わかんないよっ。

現在のメイン船はlv.13のラ・レアル。あ、戦闘はSLGなので苦手じゃなくなりました、自分より弱い奴としか戦わないのでオートにしてる。手動だともっと強いハズだが考えるの面倒なんです、ファミコンのFEやってた頃が懐かしい。

 

ウシュアイアにマゼラン(S級)がいたって聞いたが行っても一度も会えない…。