調整中です

大航海時代ORIGINを遊びながら適当に書き綴る日記

3月も半ば過ぎてて

あらためて驚く。月に一度の更新すらしてないし。
前回ドレスのためにお金払ったワタクシですが、いろいろとありましてなんとその目的だったブツを入手しそこないました。いやまあ、生きていればいろんなことがありますねえ(遠い目)。
そんなわたしに鞭打つかのように、KOEIがたたみかけてくるし。




ああ11年目なんですねおめでとう。そんな長く続いててすごい。そしていまだにこのゲームと切れてないわたしもフシギ(笑)。カムバックキャンペーンも来てますね。そしてこのタイミングで復帰すればいろいろ特典あるらしいです。
去年と同じって? いやいや今年はさらにドン。超お得な長期チケットの案内もありましてね。そして来月の大型アップデートはこれまで金取ってたのが無料になるんですって奥さん。で、無料で遊ぶために上の割引アップデートしてね、だと。
いろいろと切羽詰まってる感がヒシヒシなんだけど、大丈夫なのかね。まあ長期チケットのプレゼントの中にウサギの着ぐるみがあって、ワタシ的にやや危険ですひゃっはー。
500円出せばロシアにも行けてゴールドラッシュで儲けられて上位の練成錬金術並びにレベル上限(lv.80→85)開放なんだよねえ。最後はあまりいらないぽいけど。
3月22日に次回アプデの情報が出るそうです。いろいろなことを考えつつ待機中。昨日の無料デーのバザーで見かけたハムカツのレシピが知りたいぞ、と(笑)。

真夜中のパン屋さん 午前4時の共犯者 (ポプラ文庫)

真夜中のパン屋さん 午前4時の共犯者 (ポプラ文庫)

新刊出るまで長かったなー。なんだこの厚みは。NHKでドラマ化されたのも遠い昔な気がする。何がすごいって、行きつけの書店で話題の新刊コーナーに平積みされていた。キャスト変更してリメークしないかなドラマ。