調整中です

大航海時代ORIGINを遊びながら適当に書き綴る日記

暑すぎでんがな

なんなのこの毎日のうだるような暑さ。まだ風邪スッキリ抜けてないのにつら過ぎですよ。これまでは夜冷房つけてても寝る前にオフにしてそれで朝まですんなり寝られたのに、そういう夏だったのに。
とはいうものの世間では夏休み。こんな過酷な日々でも、海に山にレジャーに出かける人もいるのだろう。わたしはインドア派だけどな。外に出ないで海で遊ぶよそれで十分っ(笑)。


8月4日からアップデートだそうで、でもそれ以前も運営はいろいろ毎日バラマキ配ってました。



頭痛薬とか名匠秘伝とかの後にコレが来たので「お、明日明後日は交易と戦闘教導書がくるんだな」とわくわくしていたら、



見事に外された。なんでやねん。



まあそれでも最終日は大盤振る舞いだった。トレード不可の宝箱でwiki見ても情報がなくて、いったいコレは何と思っていたら、



選択制でした。気分としては引き換えるなら強化フルリグド以外ありませんな。キャラ全員にもらえるのでたちまち値崩れしてたよ。宝箱を確認する前に当日バザで100M売りを見て「なにごとっ」とおののいたが、翌日には50Mになってた。休止前は200Mくらいだったなぁ。
長瀬の船にもつけよっか。オーバースペックだけどね、遠出することあまりないし。
で、ここまでが先週のバラマキ配布品。今日から新たにいろいろくれるみたいですがその前に。



とうとうこれが実装されたんですよ10年かかったじゃないかオイコラ。まあセキュリティ的な何か事情があったのかもしれませんが。そして実はなんか心配なのでやっぱり今日も一文字一文字入力してるんですが(笑)。



これはなんか初めて見るぞ。いやこの形状のアイテムはあったかもしれんが名前がお初。



ほほう天馬の羽より便利ですな。きっと積荷があったら使えないんだろうそうに決まってる。
8月4日(火) 〜 8月18日(火) まで全キャラ毎日ログイン時に入手できるそうですさんきゅー。期間中は獲得スキル熟練度が20%アップサービス付き。
他にもボーナスクエスト追加報酬がスイカから大型船全体設計図(5個)にチェンジ、月間達成報酬がなんと!造船技師の宝箱(1個)とな。ただし実施期間が8月4日(火) 〜 9月1日(火)ってことは、宝箱はひとりに一個がせいぜいですねー。
とうとうスイカの山から解放されるのは嬉しいが、造船技法の極意書(造船+1)の大当たりを引く可能性は限りなく低いジャマイカ……。
他にも変成錬金術とか興味深いアップデートもあるようだが、残念ながら対象は「Gran Atlas」製品版アカウントってことでスルー。
まあ暑いんです。他に感想がないよ早く秋になってお願い。