調整中です

大航海時代ORIGINを遊びながら適当に書き綴る日記

夏風邪は

馬鹿がひくなどと申しますがひいちゃいましたスミマセン。いや家族にうつされたのでわたしのせいじゃないー、ていうか空気清浄機導入してから二年近く無事だったので油断していた、初期対策を怠ったな。



しかもブログもほったらかしでした。前回望みがかなったので満足しちゃったせいもある。その上あれから生産も可能だと知ってレシピ手に入れたらニノたんが色違いの梅花簪作ってくれて、それが赤い花でできてるもんだから白いドレスにぴったり。
とっておきの衣装に合わせてみました、満足じゃーー(笑)。材料にプライベートファームの赤い花が使われてるのでほんとーに手作り感満載です、ありがとありがと!
中華圏の装備なのだが、ヨーロッパ風のドレスでもトルコ風でもなんでもこいのよいアイテムですなー。
トルコ風といえば愛用しているオダリスクドレスの耐久が少々不安になってきました。買えないわけではないのですが、10周年記念装備並の高額で目が点に。休止前はこんな値段じゃなかった気がするのだが。
調べてみるとこの衣装のレシピが過去のパッケージ特典でいまやかなり貴重品らしい。しかもオダリスクドレスもその男性バージョンであるレイスコートも、変装度60でそれのみでイスタンに入れる優れ物としていまだに人気が高い。そりゃー売り手が強気の値段で売れますわな。
こりゃー困った。同じ型のハセキドレスのレシピはあるが、そもそも性能的に劣るのと色が好みじゃないので使ったことがない。そもそも現在進行形で縫製修行中でスキル足りない(笑)。オダリスクドレスって買ってたのかな。ルフェに作ってもらってたのかな。それすら何も覚えてない。どないもなりまへんなっ(笑)。



ってときにバザーで4,98Mでレイスコートの売り発見。なぜオダリスクドレスはないのだそっちもこの値段で売ってよ〜〜と泣きながら(嘘)悔しいので買って長瀬に着せてみた。ちょっと満足した(笑)。
まあそんなこんなで今週は風邪と台風とでなんかてんやわんやー。こっちの方も電車止まったり避難勧告出た地域があったりでなかなかたいへんでした。
こんなときは家でおとなしくしてるしかないのです。テレビ見るとか読書するとか。



えっと↑は広報ポスターだが今シーズンのアニメでもあります。



昔なんかひっかかって図書館で借りて読んで、粗削りというか人に勧めるほどではないがところどころ好きな部分があるなというハナシで、今回の映像化はたいへん楽しみにしてた。2話まで見たところで文庫2巻まで買ってみたが、今後に期待と不安……(笑)。



今月のボーナスクエストの報奨がコレです。今まではロット系ばかりだったのでそれなりに嬉しかったのに……。うち今キャラが4人いるので銀行にどんどんコレがたまっていくんですが腐らないのか心配です。
ニノたんメール読んだのが次の日だったのでうっかりお中元に送っちゃったよすまぬ、戻ったら冷やして食べてね(笑)。