調整中です

大航海時代ORIGINを遊びながら適当に書き綴る日記

念願成就

オーケーわかってる、こんな熟語はないw ないけれども気分はこれなのだ。
またまた長い不在でございました。更新してないだけで、毎日遊んでました。誰と?
ニノたんとそしてアラサーと。
アラサーって何者ですか、本名はアムサーです楽山ダンジョン中層のボス。しかし憎たらしいのでアラサーと呼んでます、むきー。
ユーリェ「行くぞ、大航海ダンジョン部」
ニーノ「おー!」
いつのまにかダンジョン潜りは部活になっていたのです。しかもそこそこ稼がせてくれる優しいエットレさんを見限り華南に河岸を変え、くる日もくる日もくる日も(エンドレス)。
なんでそんなに通いつめているかと言うと、わたしの愛用してる梅花簪がもう今使ってるヤツで最後になってしまって、スペアが欲しくてそこでドロップする楽山ダンジョン行ったろーじゃないかいと。
ニノたんは「わたしも欲しいから」と快くつきあってくれたのですが、しかしこれがサッパリ出ないのだな。

一ヶ月はおおげさだけどそれに近いくらい毎日のように潜ってても、手に入るのは弓とか頭巾とか四方平定巾。ちがうこれじゃないと踏破するたび阿鼻叫喚でありました。
しかしようやく昨夜。

一週目にしてゲット。続く二周目もドロップ。なんということだ、わたしが休んでいる間に修正入って出なくなったんじゃないかと疑うほど全く出なかったのに(笑)。

ふたりにひとつずつだよ素晴らしいね。あまりに出ないものだから本当に欲しかったし本当に嬉しかった。ああこれがレア狩りの醍醐味ですよ(笑)。さんざん叩きのめして悪口言い続けたが許してやろうアラサー(笑)。

いつもの服からちょっとお洒落に。ダンジョンで儲けた金はほとんど衣裳につぎこんでいるというニノたんは淡水旅装。他にもドレスいろいろ持ってるからコーデするといいよね。わいわいおしゃべりしながら夜は更けていったのでした。めでたしめでたし。