調整中です

大航海時代ORIGINを遊びながら適当に書き綴る日記

ふ・り・む・か・なっあぁぁいぃでぇ〜♪



1〜3月期のドラマでいちばん楽しみに見ていたのが月曜9時からの『デート』。『ごちそうさん』『花咲舞が黙っていない』からずっと杏のドラマは途切れませんね。オープニングの曲もお気に入りでございました。
最終回を見忘れたのが無念。いつかちゃんと見る日のために結末は知らずにいよう。
で、毎夜のわたしたちのデートの相手がこの殿方。お髭の渋い弓使いであります。



紅毛中層ダンジョンのラスボス、名匠の鍛冶道具や武器/防具職人の鍛練具をプレゼントしてくれます。たまーにだけどね(笑)。
復帰してすぐの頃はさすがに簡単には勝てなくて、途中死んだり相手の弓テクに瀕死になったりと阿鼻叫喚だったりしたのですが最近はもう慣れたもので、最終の8階にたどりつくと、
「さぁデートだー]
「エットレとデート♪」
ふたりしてキャッキャウフフ(死語か、すでに死語なのかっ)とはしゃぎながら短剣を投げ弓を撃ち。



エットレに憧れて弓も使いはじめたニノたんがGreat連発。いやもうデートなのかおしおきなのか不明ですよなーんてね(笑)。
鍛練具は防具を復帰直後にひとつもらい、ああ歓迎してくれてるのかと妄想に耽ったりもいたしました。昨夜はふたりともに鍛冶道具をもらいご機嫌で任務しゅーりょー。南蛮交易品もたっぷりいただき、とても楽しいひとときだったのです。
次は武器鍛練具クレクレ。


俺物語!! 8 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 8 (マーガレットコミックス)


以前面白かった気に入ったとここでも書いたのですが、この四月からアニメ化されました。ものすごく期待していたので、第一話を見終わって話がほんの少ししか進んでいなかったのにジタバタしてしまった。30分アニメに無理を言うな(笑)。
たまらずコミックスを読み返しはじめたら、もう笑って泣いてまた笑ってジタバタする始末。悲しかったり凹んだりしてても元気になれるほんわかした話しですな。