調整中です

大航海時代ORIGINを遊びながら適当に書き綴る日記

2015年かぁ

いつのまに年が明けてたんだろう、不思議不思議。
なんというか今年は平穏に過ごせることを願ってやみません。

超高速! 参勤交代 [DVD]

超高速! 参勤交代 [DVD]

タイトルだけで釣られてしまって、見終わってもほっこり満足。やはり映画は最後すかっとするヤツが好き。

風のベーコンサンド 高原カフェ日誌

風のベーコンサンド 高原カフェ日誌

ひたすら美味しそうな話しでした。タイトルに使われたベーコンサンドは、バーネット作『秘密の花園』でジッコンが食べていたものに絡んでというところがいちばんウケた。
わたしが好きだったのは花園の中の竈で蒸し焼きにしたじゃがいもや卵とか、クレイヴン家の朝食――焼きたてパンに添えられたバターやクロテッドクリーム――等々。ベーコンサンドなんてそんなのあったっけとすぐには思い出せなかったよ。

アオイホノオ DVD BOX(5枚組)

アオイホノオ DVD BOX(5枚組)

昨年放映されたドラマが面白くて原作コミック読んで、ディレクターズカット版が収録されたというのでDVDも買ってしまった。
作者が作った同人誌もたまたま読むことができて、いやもう堪能しました。続編か映画化か、あればいいのになー。