調整中です

大航海時代ORIGINを遊びながら適当に書き綴る日記

朝夕冷えます

なんだろう今年は。ちょっと前まで暑いとぶちぶち愚痴ってたのに9月に入ったらいきなり涼しくなって、朝方は寒いくらいですよ。こんなに唐突に秋がくるなんて。ほとんどカレンダー通りだったような。

アオイホノオ(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

アオイホノオ(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

毎週ドラマを楽しく見てるうちに原作が読みたくなってきた。だが既に12巻にもなっている。大人買いするにもちょっと怯む冊数である。とりあえず数冊レンタルで試してみたいが店に置いてない、うぬー。
妹からは「買うなら帯がついてるやつじゃないと価値半減だからね」と言われている。本屋で手に取ってみると確かに、帯のアオリが秀逸だ。うっかりその場で買いそうになるも、その店ではなんと1と12しか置いてなかった。なのでもう少し考えよう(笑)。
ところでドラマ「アオイホノオ」のDVDが特典映像満載あーんどディレクターズカット版とかで発売されると聞いて、たいへん心が揺れています。現在家族親族巻き込んで1セット買おうかという企画が進行中…。
ちなみに島本和彦のコミックスは買ったことはなく(作品はいくつか読んだ)、ガイナックスのアニメはカレカノがちょっと好きだったかな。

楽園生活ひつじ村、ブラウザでやる牧場物語ですな。あちらも中断したままなのにうっかり遊びはじめてしまった。艦これ燃え尽きてスローライフに移行か。というかこの手のものがものすごく好きなのか。好きなんだろうな、うん。
これ、gamecityをうろうろしてたらひっかかってプレイしはじめたんだけど、今見ると案内がどこにもない、なんでだ。見つけられないだけなのか。とりあえずDOLやってたときのアカウントで遊んでます。