調整中です

大航海時代ORIGINを遊びながら適当に書き綴る日記

9月になってるし

夏祭後実家に帰省してて昨日帰ってきました。なんやかや忙しくしてたのだが、合間によそん家の低スペックPCでだらだら夏イベント消化。いやいや四苦八苦しながらやってましたよ。画面が重くてもんとにほーーー。
いつも無理はせず中盤くらいでリタイアするのが、今回は知人がものすごいがんばっている様子をブログに上げてて、励まされたというか(笑)。とにかくいけるとこまで行ってみようと。

E-1クリア報酬。カワイイな。

E-2クリア報酬。

E-4

E-5 巨乳じゃ。

とにかくきついイベントで、なんでこんなしんどい思いして遊んでるんだろうとしばしば煩悶しつつ、終了前日にようやくE-5を突破。ラストステージは開放されたがもうトライする時間も気力もなかったよ。


そして道中ドロップしたお嬢さん達。キラ付けに低レベル潜水艦複数使ってたのでもう母港が満杯です。とはいえけっこう燃え尽きてしまい、金払って拡張する気にもなれません。

イベント自主終了後ほけっと1-5やってたらぽろっと出た。夢にまで見た8ちゃんですよ。これはさすがに嬉しかったなぁ。今回は難易度とPCスペックに悩まされ、ずっと青息吐息でございました。達成感とか満足度は薄かった。疲れたしちょっと休憩するのもいいかもしれん。

7月くらいに「なんか話題になってるっぽい」と見始めた、島本和彦原作のコミックのドラマ化。途中からなのにけっこう面白い。面白いのは年のせい? ほっといてくれ(笑)。
孤独のグルメといいこれといい、テレビ東京は不思議なものを作るなぁ。あ、三匹のおっさんもわりと好き。