調整中です

大航海時代ORIGINを遊びながら適当に書き綴る日記

8年遊んだのね大航海時代online

一年前には4つあったサーバーが2つに統合され、ユーリェさんはEOSサーバー所属になってました。
ログインしてみるとさすがに人が多い、バザーもいっぱい……と思ってよくよく見てみるとなんか違和感。なんと副官がバザーしてる。商品を見ようとクリックするとアピコメらしきセリフをしゃべる(笑)。
面白かったのでいろいろ見物してると、

ヘンな物見つけてしまった。こういうのがものすごーく好きなヤツがいたなー。なにせ「カマカン帽のレシピが実装されたら復帰する」と豪語してたし。
連絡してみたら「いるいる、買っといて」と返事がきたのでお買い上げ。試しにかぶってみた(笑)。郵便箱で送りつけたが、無料中にちゃんと受け取ってくれるかな。ていうか立て替えた8M回収できるかしら。

自分用にも掘り出し物発見。これはあのOPムービーに出てくる謎の女性の衣装ですね。なかなかいい値段だがキレイなので買ってしまった。

裸足だと興ざめなので、合わせる靴をどうしようと思ったが、多分アレだなとアテネまで金環サンダル買いに行ったよ、これでいい気がする。

他にも気になったのが浴衣。これも60M程で売りに出てたが、こっちはいまひとつその値で買う気になれなくて、ちょいと調べてみたら今やってるイベントの報酬だとか。ならもらっちゃいましょうとリスボン→ロンドン→ヴェネツィア。あいかわらずおつかいですねえ。

60Mが微妙だと思ったのはこのデザインのせい(笑)。なぜこうなる。

まあ手に入ったのでよし。今日は休日で無料時間も4時から8時までと長い。せっかくだから何しようかと考え、そーいや釣りスキルがカンストしてないのでマディラ沖まで遠征。

もうあと一息のところまできてたので、一時間足らずでカンストしました。15には何年も前になっていたのだけれど、専門だと16まで上げられるように修正されちゃったあと特に何もしてなかったのです。
なんかこれで気が済んだような。ていうかニノたんは来ないのかっ。