調整中です

大航海時代ORIGINを遊びながら適当に書き綴る日記

図書館

家の近くに市立図書館があるので、よく利用します。図書館のサイトに登録すると、ネットで読みたい本を予約できるという便利さ。いい時代になったもんだ。

ペテロの葬列

ペテロの葬列

でも宮部の新刊は争奪戦。予約が集中するのでけっこう待たされます。そんなペテロもこの夏ドラマ化。今週から放送開始で楽しみにしてました。

「誰か」「名もなき毒」からの三部作で、わりと最近まとめて三冊読んだので、ドラマも前にやってた分は見てなかった。なので今回登場人物を誰が演じるか興味深かったのですが、いやまあ予想以上に楽しかったな。秘書室橋本役がみをつくしに出てた高橋一生。そうかー、又次じゃああなるのもしょうがないなと妙に納得した(笑)。
いちばんウケたのは小説の表紙がアニメで動いたことでしたが。

やっと……RJも改二だっ。けっこう強くて驚く(笑)。