調整中です

大航海時代ORIGINを遊びながら適当に書き綴る日記

親不知その後

二週間前に抜いた親不知ですが、抜いてから一週間で抜糸(看護士さんはバツイトと言ってた)、そして一週間近くたちましたがまだウズウズしてて気持ちワルイ。
かかりつけの歯科での診察で、傷が治ったら虫歯治療しましょうとなりました。そうかー痛いのはまだ治ってないからなんだ。「まだ怖くて噛めないんです」と言ったら、食後はよくうがいしてねとも言われた。治療するまで噛まない前提に聞こえて、再度抜歯当日からでも噛めるよと言われたアレはなんだったのだろうと自問。
虫歯治療後は反対側の歯の治療予定で、この夏は歯医者通いでつぶれるのかとちょっと憂鬱である。

しばらく前に実写映画化が決まってた。テレビドラマで一話一話をていねいに映像化してほしかったのでちょっと残念。
シャチ姉が綾瀬はるか、よっちゃんが長澤まさみだそうで。だいぶとイメージが違うような気がするが、まあいっか。
トーストにバターぬってしらすと刻み海苔を載せるしらすトースト。この本で見てからたまに作って食べるようになった。けっこういけます(笑)。

面白いから見ろと強要もとい勧められて見たら面白かったですはい。
男が少女漫画家という設定は目新しくはないが、そこはいろいろ工夫というか新しい切り口があるものですな。
第一話はゲラゲラ笑ったが、このテンションが続くのかはたして。今後が楽しみです。