調整中です

大航海時代ORIGINを遊びながら適当に書き綴る日記

年末です

もう何度書いたかわからないくらいですが、気づいたら一年が終わろうとしていて、時のたつのの早いこと早いこと。
ブログも放置気味で、このままなかったことにしてしまってもいいかも、とか思っていましたが、今日。
読書したりネット見たりと何の変哲もない土曜日だったのが、ふと振り返るとテレビに映るJリーグ最終節ジュビロ戦。ジュビスタでガンバとやってたので、つい見入ってしまいました。
ああ、なんか前田の呪いだのジンクスだの言ってたような気がするなーと、なんでもジュビロ前田が初ゴールを決めた相手チームは降格するとからしいです。すごい奴になってたんだなりょーちん(笑)。
まぁ選手なんかほとんど知らないしわからないんですよ、前田とガンバの遠藤くらいか。
で、監督が森下。あ、順大で名波と同級生だった人だー。ていうか、なんでそんなこと覚えてる? しかもそれ以外思い出せない。
ガンバの監督も見覚えあるなぁ、松波だっけ。ずいぶんと若い監督な気もするけど、二人ともいい年なのかな。

で、ジュビスタのサックスブルーがあまりに懐かしくて、昔の試合を録画したビデオを失ったのが本当に残念……と思ってたら、家族が「ちょっとだけ残ってた」と出してきた1997年のチャンピオンシップ第二戦。
いやー見入ってしまいました。主審が金髪のガタイのいいレスリー・モットナム氏。ああこの人好きだったなぁ、でもなんで好きだったんだろうと思ってたら、後半俊哉をファールで止めた奥野が一発レッドで退場。ああ、多分コレだこのせいで好きになったんだ(笑)。
そして中山のゴールシーン、表彰式、鹿島サポのピッチ乱入。
俊哉も名波も若いし、ゴンなんて髪の毛フサフサですよっ。ハーフタイムに流れるWe Will Rock You、試合後のMade In Heaven。うん、何もかも懐かしい(笑)。



で、わりとどうでもいい話題だけど、↑のドラマを見てる。
トトリのアトリエとは無関係です。倒叙型の推理ドラマ。コロンボ+御手洗とは知人の言。梅ちゃん先生に出てた高橋光臣が、松岡さんそのままなキャラクターで演じる相方刑事になんかほのぼの。でも今日の放映が最終回でした。5回完結短すぎっ。



とにかく見ろと言われててようやく見た。海自がステキな不思議なお話でした。


神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)


いやけっこう好きだこういうの(笑)。アニメも毎週楽しみにしてる。
―――冬の忙しい時期でとりとめもなく更新してしまった。まだしばらく慌ただしいハズ。