調整中です

大航海時代ORIGINを遊びながら適当に書き綴る日記

その後イベントとか

追加された沈没船を引き上げたりしてましたが。



錬金術用の刻印とかがよく出ました。最近バザ売りが目立つなぁと思っていたが、このせいかも。他にいろいろお宝があるようですが、まだ引き当ててません。何があるのかよくわかってないせいで、全然ヘイキ(笑)。



それより皆が色めき立っているのがこのアイテム。久々にイベント報奨で熱く燃えられるモノがキター。ロンドンスタートで欧州から南米果てはインドそして日本まで行かされて。



オマエカーー(爆)。いやわかってた、ストーリー進むにつれコイツ以外ありえないとは思ってた。早く娘と対面しろ(笑)。
そしてようやくもらえましたカワイイなー。なんとこれ、カテゴリは武器です。でも名匠鍛冶じゃあ耐久回復できないそうで。大事に扱わないといけませんね。



せっかくだから可愛い別キャラに背負わせてみた。この方がずっといいじゃないか。もうみんな手に入れてるみたいで、リスボン銀行前じゃクマ着てペットにクマ出してクマ背負ってる人とか見ます。オモロイです(笑)。
そしてそれからもうずっとルフェランさんが欲しがってたアイテムがありまして。ていうか造船屋さん必須のブーストがだいぶ前に実装されていたんですが、これまで取れてなかったんですね。メモリアルバム報奨なんだけど、造船15に工芸17
が必要で、しかしその両方を満たす職がナイ! つまりひとりじゃ取れないんですわ。
わたしが造船上げて支援しなきゃいけないのか、造船上げて…(気絶)。半ば無理だと思っていたんですが、「俺が造船支援するからオマエ取ってくれ」と言われ、それでいーのかと開眼。



で、獲得。いやー南米の開拓地から東アジアまでこれもあっちこっち行きましたよ。ついでに副官用のマニラガレオンも造ってもらったよ。最大積載量が2200↑ですぜ旦那(笑)。めでたく造船20達成した船大工さんにおめでとうと言ったら、


テルマエロマエごっこ
「船大工様と呼べ」


だと。デコスケ野郎になりました、めでたしめでたし(違)。