調整中です

大航海時代ORIGINを遊びながら適当に書き綴る日記

おかえり

三ヶ月もバカンスで留守にして、そして新たに改造人間となった相方が帰ってまいりました。



↑こんな姿で(笑)。
どこのリゾート行ってたんだってな趣ですが、かぶってる帽子はとっても優れもの。デザインもなかなか悪くなくて、孔雀ドレスにあわせても似合ってましたよ(えっ?)。



うーん、これ持ってると淡水で鹿皮がたくさん交換できるかな、てな南蛮脳的思考になってしまう。
そんなことは置いておいて。ひとりだとできてかったので放置だった沈没船の引き上げにさっそく駆りだしまして、カリブで☆9の幽霊船にチャレンジ。
毎度苦労するのですが今回は曳航ジベにガレアスで支援してもらっても上がりやしねえ。三度ロープが切れて自分がキレそうになるも、四度目でなんとか引き上げ成功しました。やはりサルベしてるのに錬金術師という職業が悪かったのか。悪いわなそりゃ(笑)。
春のアプデで新船追加され、新しいお宝がいろいろでてるみたいです。でもこの三ヶ月ろくに遊んでなかったので色々なことがウラシマ。これからぼちぼち情報収集していかねばー。
などと言いつつも、暇つぶしにいいよとmyGamecityの街づくりを教えたらハマってしまったルフェランさん。ふたりで農業したり建設業したり慌ただしく過ごしてますよ。街づくりは委任航海中にやるもんなんだってば(笑)。
とりあえずは無事に戻ってきましたのでご報告〜。