調整中です

大航海時代ORIGINを遊びながら適当に書き綴る日記

春ですねえ


イベントもぼちぼち進めておりますが、ちょいと相方が長く留守することになりまして、退屈なので新しいことを始めました。
KOEIのmyGamecityってヤツです。大航海やってる人はそのIDでログインして始められるので超カンタン。
シムシティみたいな街づくりゲームですが、信長とアンジェリークとあとひとつ別ゲームの要素がコラボして、なかなか楽しく遊んでます。
myGamecityってのはKOEIのSNSなのかな(よくわかってない)。日記とか書いたりミニゲームとかできるようで、わたしは登録だけはしてあったのですが、今登録するとゲーム的な何か特典があるらしい、悔しいっ。
お金を払えばより楽にゲームできるぽい感じですが、そんなことはするわけもなく(笑)コツコツ街づくりに励んでいます。アンジェリークは遠い昔に遊んだことがあって懐かしくなっちゃうよ、けっこう面白いよ。
街の中にだんご屋と守護星さまの別荘が並んで建ってたって気にしないのさっ(笑)。