調整中です

大航海時代ORIGINを遊びながら適当に書き綴る日記

なぜだっ?

前回の記事が正月なのに今はゴールデンウィークだとっ。
ここ数年でいちばんひどい間の開きかたな気がします。今年も早々に年間パスポートを買ったので、楽しく気楽にDOLで遊んでいるのですが。


アップグレード料金が無料になってだいぶたちますね。ユーザー的にはありがたいことですが、アイテム課金というかガチャが始まり痛し痒し。お金を払わないと手に入らないアイテムがいろいろ増えました。まあでも逆に言うとお金を払えばアイテムが手に入る…わけではない、だってガチャだもの!
今回も衣裳とか武器防具とかいろいろですが、自分的に目玉と思われるのがクマ・ウサギ・ペンギンときてついにネコのぬいぐるみですね。背負うタイプしかもカテゴリが武器という奇妙なアレです。
これまではイベント報酬とか三カ月チケットの報酬とかだったのが、とうとう航海コインで買うロットから出るガチャ景品化。オーマイガッ。
しかし最低限の救済措置というか、アカウントごとに一枚、その対象ロットが配布されることになりました。確率1%というナメとんかコラってな感じではありましたが。



いや〜いいんだ当たっちゃったからっ。あーもうひっさびさに嬉しかったなぁ(笑)。しかもわたしだけでなくニノたんも当たってて、ふたりしてオオヨロコビ。きっとわたしたちの日頃の行いがいいのよね、もうほんと歌うよ踊るよでんぐりかえるわよ〜(オチツケ)。
どうですか、かわいいでしょ? かわいいよな。異論は認めない。将来的にはイベントとかで誰でも手に入るようになるかもですが、今はレア感を堪能しておくのだーうふふふふ。



いろいろポーズ取って撮影会にしちゃったんだけど、わたしの腕が良くなくていい画像になってないのが残念。ま、まあ正面からと横からってことで。本人たちが前向いてもネコ写らないんだよね、アタリマエだけど。



そしてニノたん自慢のペットのわんこを見せてもらいました。いや、コヨーテだそうです。でも黒いわんこに見える、そして可愛い。ペットはやはり癒されます。わたしの場合は体長約5Mのアナコンダだけどな。



アップデートで街にはピンクネームの人がたくさん。国家通商免許をもらったエージェントさんたちです。ピンクネーム同士だと他国の船を襲えるそうで、つまり私掠海賊ってことですかね? 王立艦隊に所属すると免許を取る資格を得られるそうで、でも洋上でPK検索に引っかからない色付きの船から襲われるというリスクを思うと、とてもなりたいとは思えません。ということでアプデで追加されたシーカーコートが手に入らないのが無念だ。エージェント報酬なのですよぐぬぬ
まあそんなこんなでのんびりまったり遊んでおります。この春は花粉の量も異常に多かったそうで
洗濯干すのも往生しましたがそれも落ち着いたらしく、一年でいちばん穏やかな気候の日々。どちらさまもよい連休をお過ごしください。