調整中です

大航海時代ORIGINを遊びながら適当に書き綴る日記

今度のイベントは


でございます。フランクフルトでスタート。クイズ少女が一日5問出すクイズに答えてポイントゲット。正解1=1ポイントという鬼畜仕様。二週間の開催期間ですから毎日がんばっても70ポイントにしかならないじゃーありませんか。
……と思ったら今回は三週間ですか。あせらなくてもドレスには届きますねそうですね、テヘ。



いえいえ、隣のデブもとい食いしん坊くんが要求するお菓子引き換えにクイズ挑戦チケットをくれるのですよ。ただしこれも鬼畜仕様で、初回10個からスタートして次は20、その次は30と貢がせる数が増えていきます。
わたしは最大で170個まで交換したが、WIKIによると数に制限はないらしい。菓子さえあれば短期間で報酬がもらえるようです。



いちおうすべての種類が酒場の販売員から買えます。↑の画像はバザ売り値。5〜10Kという価格帯でしたね。種類が多いので自作は面倒ですが、買ってすますには金がかかりすぎかも。



まあでもわたしが50Mで買ったエイリアスのドレスがもらえるんだから別にいいんじゃないかなーむきーうきー。他にももっと少ないポイントで雑貨+1の頭装備なぞももらえたりします。
まあなんというか、報酬が衣装特化のドレススキーにはおいしいイベントと申せましょう。
開始はフランクフルトですがクイズ少女と食いしん坊は世界各地に立ってます。リスボンだとバザも多くて楽かな?
あ、対抗クイズなので、最初にヴァレンシュタインかグスタフ2世アドルフのどちらかを支持するかを決めます。選んだほうが勝つとまた何かご褒美がもらえるらしいですよ。



うさぎーうさぎー、やっと銀行から引き取って着てみたよ。しかし着ぐるみ系はボリュームないと愛嬌に欠けるのであった、でも満足だいっ(笑)。