調整中です

大航海時代ORIGINを遊びながら適当に書き綴る日記

ネコイベントがにゃー


始まっているのです。報酬はネコか、ネコの置物か、はたまたネコイラズかっ。
いやなんかネコの仮面のようですよ。アントワープNPCと話してイベント開始。バレンタインのときのような海戦絡みです、海事苦手やー。



北の海のあちこちにイベント艦隊が出現中。いろんなアイテムと『マタタビ』(アイテム欄には非表示)をドロップ。強い艦隊だとステキ度が上がります、まあ納得。マタタビは数を集めてアイテムと交換。150個でようやくネコのハーフマスクがもらえるそうな。けっこう遠いー。



わりと近場で緊急造船紙が狙えるのでベルゲン北でわっしょい。敵はそんな強くなくてドロップもストレス感じない程度には出ましたな。ひとりでも楽しく遊べますが、混む時間帯はしんどいかもしれない。



わりと情けない敵だったりする(笑)。6月7日まで続きます。火曜日には更新があるみたいで、さらに何かくれるのかもしれない。期待せずに待とう。
そういや先日パレンケダンジョンに久々にもぐろうとしたら中層が表示されなくて、不具合かとサポートに問い合わせたら『条件を満たしてないと思われます』との返事。いや絶対前に上層も中層もクリア済のはず、不具合じゃないならそう言えやーと再度問い合わせたら「不具合ではありません」と強い意思表示の返答がありまして(笑)。
そこまで言うならと昔のブログのパレンケ行ったあたりを検証がてら読み返してハタと気づく。たいがい自力でダンジョン行ってたが、最中さんに寄生してどこかにもぐったことがあったような記憶がかすかに蘇り……。
そのままドミンゴ行ってパレンケ前提クエを探したら、中層の前提クエ受けられましたあっれ〜〜〜。
そして念のため上層と中層を踏破しリスボン帰って乗船券使ってみたら、なんということでしょう! それまで表示されなかった中層がちゃんとあるじゃありませんか。いやーめでたしめでたし←じゃなくてっ。
『ごめんなさい、こっちの勘違いでした』とメールしたら、『解決のご連絡をいただきありがとうございます。また何かございました際にはお問い合わせください』と返事くれた。
めんどくさいユーザーに、それでもていねいに対応してくれて感謝でした。ていうか恥ずかしかったわっ。


GIANT KILLING(39) (モーニング KC)

GIANT KILLING(39) (モーニング KC)


監督が主役という珍しいサッカーもの。今月末には40巻が発売だが、まだスタートした年のシーズンが終わってないというオソロシイ長丁場である。知ったのは今年に入ってからだが過去にアニメ化もされていた。面白いっす。